だいばーしてぃー

だいばーしてぃー

谷口峻路です。自営業で主にドラマー・ドラム講師・リトミック講師・放課後等デイサービス指導員をしております。プログラミングを独学で習得し、コーディングの仕事を探しております。旅もしております。

天白区八事Rスタジオドラムレッスン〜ご夫婦でペアレッスン〜

こんにちは!ドラム講師の谷口峻路です。
僕は普段名古屋・長久手にてドラム教室をしているのですが、今回は八事Rスタジオのレッスン模様をご紹介したいと思います。

 

 

www.youtube.com

 レッスンホームページはこちらからどうぞ!

www.soprano-music-school.com

新ブログはこちらから!

toshi-travel.com

 

 ご夫婦でペアレッスン

僕の教室ではペアレッスンもやっております!

今回紹介するのはKさん夫婦

普段はJポップを中心に教室で演奏しておりますが、今回はボサノヴァにチャレンジ❕

 

ボサノヴァとは、ラテン系のジャンルで、簡単に言うとカフェで流れているような曲です🎵

Jポップとリズムの特徴が違い少し難しいですが、頑張って演奏しています👍


Kさんご夫婦は、ご自身達でもバンドを組まれているようで、旦那さんがベース・奥さんがヴォーカルを担当しているようです🎤
そしてお二人とも担当していないドラムを教室に習いに来て下さっています💪

 

 過去の曲を紹介

過去に演奏してきた曲は主に

 

・サザンオールスターズ(白い恋人達・栄光の男・TSUNAMIなど)

・Something ELseのラストチャンス

残酷な天使のテーゼ

 

などなどです!

楽譜をみながらの演奏になりますが、当教室では楽譜は曲ごとに僕が書いてお渡しします。

一般的な楽譜ですと、ほかのパートが書いてあったり、フィルインがとっても細かく書いてあったりで難しいので、誰でも見やすいようにアレンジいたします(´・ω・`)

 

 ペアレッスンについて


お友達同士でペアレッスンを受けに来ている生徒さんもいます💡
当ドラム教室では、ドラムセットもフルセット仕様でペアレッスンを行なっております❕

セッティングは大変ですが、頑張って準備しています(^^♪

 

ソロレッスンと同様に基礎的なことを行うのでもOKですし、二人が好きなバンド・アイドルの曲を演奏する形でも大丈夫です!


気になった方はホームページ又はアドレスより随時受け付けておりますので、ぜひぜひお問い合わせください。

 

 教室ホームページはこちらから

www.soprano-music-school.com


谷口峻路のTwitter

twitter.com


受け付けE-mail: cosmout.toshi@gmail.com